日常無気力主義

無気力な人間が箱○中心につらつらと書いているブログですよっと。

中野梓

マウスを近づけると反応します。

FC2カウンター

Raptr

僕が天使になった理由(わけ)

応援中!
僕天応援バナー

ルートダブル

ルートダブル

MHFカレンダー

猟団プーギーのエサと服

アザナエル

応援中!
ガンカケADV『アザナエル』公式サイト


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Master Gee The Invincible ソロの攻略指南的なアレ

お久しぶりです、ハイ。

色々他の事にかまけたりしててブログ放置してました。

そんで久しぶりの更新がボーダーランズ2の攻略指南的なアレ...。

まぁ仕方ない。面白いんだもの。

というわけでタイトル通り、Master Gee The Invincible(以下Gee)のソロ攻略について適当に書きたいと思います。

ネタバレにもなるので、閲覧の際は気を付けてください。

まず、Master Gee The Invincibleとは何か。

これはボーダーランズ2のDLCのメインクエ後のサブクエに出てくる裏のボス的なアレですね。

サブクエ扱いなので実績を取る為には必ず倒さなければいけない相手でもあります。

他にもHyperius The InvincibleというのがいますがこちらはBee+カンファゴリ押しや人数によるゴリ押しが可能なため省略。

それでGeeの倒し方の一つにソロで放置するやり方というのがありますが、こちらはフリーズ発生率が高いです。(放置しなくても高いですが...

というわけでGeeをソロで正攻法で攻略しよう!というのが今回のチラ裏みたいなもんです。

用意するもの
・ガンザーカーLv.50(今のところガンザーカー以外でやってない)
・Bee(まぁあれば序盤楽になる)
・シールドブースター系の容量がなるべく大きいシールド
・カンファレンスコール(できれば2丁。なければ1丁で構わない。)
・クラスMODのレジェンダリーバーサーカー(なければSlayer of Terramorphousでも構わないが相当厳しくなる)
・クールダウン短縮のレリック(少なくとも30%はほしい)

です。グレは基本なんでもいいですが吸血系グレがあれば少し楽になるかも。

次にスキルです。
・カム アット ミー(必須)
・セクシャルティラノサウルス(5)
等の体力回復系とスキル短縮系に振っておく※重要

あとはダメージ食らうと移動速度アップなどのスキルを確保しておくと周りが酸の海だらけになった際に常時移動スピードが上がるようになるので入れておくと便利。

あくまで自分のやり方ですのでこれより楽にいける!(放置じゃなくて)って方法もあると思います。というかあるでしょう。

まぁ一番楽なのは4人身内でやることですが...

さて、肝心の戦法の方に行きたいと思います。

まずGeeはシールドを削らないとお話になりません。

なのでGeeには時々放ってくるトマホークにだけ気を付けながら無視で構いません。撃たなくて結構です。というかダメ入りません。

なので周りに湧くワームを処理しましょう。

ここでBeeシールドです。

Geeのペット?のワーム達は通常の雑魚敵と比べると頭がおかしくなるぐらい硬いです。

なのでここではBeeシールドを装備して瞬殺していきましょう。

ポイントとしてできるだけ手早く処理すること。

そうしないとワームはどんどんリポップするので辺り一面がワーム畑みたいになります。

ワームを処理すると酸の噴水?みたいなものが出現します。

これは放っておくとどんどん酸の霧が発生し、フィールドに充満。最後にはフィールド全体攻撃となります。(感覚的にはフィールドにいるだけで毒みたいなダメージがずっと続く)

これをまずは塞がないとすぐ死にます。

ではどうやって塞ぐか?

噴水の近くをぐるぐる回りGeeをおびき寄せると、噴水をGeeが吸っていくのです。

完全にGeeが吸い切ると、グポォ(きたねぇみたいな音がして噴水が消滅します。

この状態にすると、Geeのシールド及び体力が自動的に減っていきます。

もちろん吸わせた噴水の数が多ければ多いほど体力が早く減ります。

ということはどういうことか。

つまりはGee戦というのは持久戦なんですね。

簡単に工程を書くと、

1 ワーム処理。噴水出現。
     ↓
2 噴水周りにGeeをおびき寄せ吸わせる
     ↓
3 1に戻る

こんな感じです。

そして一個Geeに吸わせる時に注意してもらいたいことが一つ。

この噴水、Geeだけじゃなくプレイヤーも吸ってしまいます。

その場合Geeが吸った時と同じ音、同じエフェクトがプレイヤーに出ます。

Q.吸ったらどうなるのー?

A.もちろんGeeと同じ状態になるよー^^

というわけです。

酸の海になっていないのになんか勝手にダメージを受けてしまう現象はおそらくこれでしょう。

吸ってしまった場合、持ちこんでいたシールドブースター系のシールドに変えます。

なぜなら、常時ダメージを受けてしまうのにBeeシールドを装備していても全くの無意味だからです。

この辺はソロでプレイしていると装備画面は時間が止まる仕様を大いに活用させてもらってシールドを付け変えます。

常時ダメなのでシールドブースターのチャンスが低くてもボロボロ落ちますのでシールドブースターシールドがオススメです。(なるべく容量大きいやつ)

長くなってしまったので次の記事に続きを書きます。
comments(0)|trackback(0)|ゲーム|2012-11-01_22:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

twitter


プロフィール

との

Author:との
雑食種のゲーム好き。
とにかくプレイしてみる。
その度に中途半端に終わる。
結構なネガティブ思想の持ち主。
迷惑なんじゃないかと度々被害妄想。
なので自分からボイチャなどに誘うことは滅多に無い。
誘われたら天変地異の前触れかもしれない。
まぁあれだ。こんな私ですが見かけたら仲良くしてやって下さい。

PSO2

応援中!

MHF

ゲーマータグ

XBOX360の名前です。持ってる方はフレ登録でもどうぞ。

俺の嫁~あなただけの花嫁~

応援中

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

