日常無気力主義

無気力な人間が箱○中心につらつらと書いているブログですよっと。

中野梓

マウスを近づけると反応します。

FC2カウンター

Raptr

僕が天使になった理由(わけ)

応援中!
僕天応援バナー

ルートダブル

ルートダブル

MHFカレンダー

猟団プーギーのエサと服

アザナエル

応援中!
ガンカケADV『アザナエル』公式サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

剣街

久しぶりの更新。

ボダラン以来なので一年半振りぐらいですかね。

その久方ぶりの更新は剣と街の異邦人の話。

ネタバレになるかどうかわからないので読む人は自己責任でお願いします。

大体攻略とまではいかないにしろ雑記や気付いたこと、気をつけたほうがいいことなど適当に綴っていきます。

尚、いつまで続くかは不明。

ということで剣街。

とりあえず剣街からWiz系初めてDRPG系初めてという人は開発者がインタビューかなにかで言っていた通り、難易度ビギナーを選択しましょう。

難易度ノーマルで始めると、序盤との敵とのレベル差が約10ほど(酷い時では20近い)でスタートするので慣れてない人には少々つらいものがあるわけです。

ゲーム中に消費アイテムで貴重品ではありますが難易度変更できるアイテムも存在するのでその辺り含めて考えるとよさそうです。

キャラメイクに関しては納得のいくまでダイス振ればいいと思います、まる。

私は20歳二桁↑出たら開始で妥協しました。

ゲームを少し進めて街に到着するとPTメンバーも作成できるようになるわけですが、1PT6人なので大体の人は最初に作った主人公1人+5人作成すると思います。

ここで残りのPTメンバー5人分だけ作るのではなく、そのPTの予備メンバー用のキャラも作成しておきましょう。

理由としては、予備のメンバーでもPTに入れてなくても街で勝手に自己鍛錬を行っているのである程度はレベルが上がるため、もしメインのPTのキャラがロストした!なんてことになっても予備キャラがまた1レベルから育てるというのを防止できるのです。

なのでPTには入れてなくても予備キャラは作っておくと非常に後々楽になります。

あとこのゲーム、死んでも生命点というのがある限りロストにはならないのですが蘇生に時間がかかります。

即時蘇生もできるですが、序盤から1回4500ほど金が飛ぶのでオススメはしません。

気をつけたい点としては蘇生しても生命点は回復しないというところでしょうか。

必ず蘇生後、療養を行うのを忘れずに。

ただこの療養、なんと蘇生より時間がかかります。

大体時間だけだと7倍、お金がかかるかわりに即時でできる方もなんと序盤から2万オーバーのお金を請求されます。

序盤からそんな大金払えるわけがないので大人しく普通の無料の療養などをするわけですが、時間がかかるためその間PTから長い間離脱することになります。

それも含めて先ほど上記で書いたサブメンバーを入れるわけです。

最も重要なのはPTメンバーが死なないように戦闘をこなすことですが事故が起きやすいゲームでもあるので用心に越したことはないです。

他の雑記としては、商店では笛玉をとりあえず貰いますがこれは隊列崩し(前衛後衛の隊の配置をバラバラにする)のを直す効果があるので持っていて損はないです。


ここまで書いたことは大体他のWiz系やったことある人とかなら大丈夫だと思います。

ダイスロールで時間が結構取られたので私もそこまで進んでないですが、また気付いたこととかなんかあったらここに更に追記や新しく記事もう一個書いたりすると思います。

他にこれ気をつけた方がいい!とかあったら教えてくれれば追記するのでよろしくです。
comments(0)|trackback(0)|ゲーム|2014-06-06_10:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

twitter


プロフィール

との

Author:との
雑食種のゲーム好き。
とにかくプレイしてみる。
その度に中途半端に終わる。
結構なネガティブ思想の持ち主。
迷惑なんじゃないかと度々被害妄想。
なので自分からボイチャなどに誘うことは滅多に無い。
誘われたら天変地異の前触れかもしれない。
まぁあれだ。こんな私ですが見かけたら仲良くしてやって下さい。

PSO2

応援中!

MHF

ゲーマータグ

XBOX360の名前です。持ってる方はフレ登録でもどうぞ。

俺の嫁~あなただけの花嫁~

応援中

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。